日々、充実しよう~すずりの日常~

ブログで、日常を綴っていきます。

今日と言う日に感謝。

もうすぐ、バレンタインデーですね!

 

みなさんは、手作りをあげますか?おしゃれなチョコやかわいい友チョコを買ってきてあげますか?

それとも自分用にリッチなチョコを買って食べますか?

 

私は、旦那に手作りを渡し、ついでに余ったのを食べ、この前かわいいチョコを自分用に買ってきて食べました。(笑)

 

おかげで、長い間ニキビが治らず…(泣)

再来週に幼なじみの結婚式の受付をやる予定なので、治らなかったらどうしよう…なんてハラハラしてましたが、ようやく今日治りました。

 

ああ、よかった。

 

それにしても、最近寒いですね!

ついには温暖な地域でもすっごく雪が積もったとか!

大変ですね!

 

寒さが影響しているのかわかりませんが、最近やたらとカラスが増えました。

 

もう、どこの魔王が降臨したのかと言うくらいに飛んでます。

 

冬に、増えるんですかね?

 

ともかく、皆様、事故やケガに気をつけて、それと、インフルエンザにも気をつけて、日々をお過ごしください。

 

インフルエンザは、どうやら、日本人の仕事への意識が感染拡大の一因になっているらしいですよ!

高熱が出ても、会社を休めない、有給を使って休みたくないという人が多いらしいです。

よく、「日本人は働きすぎ」と言われますが、休めるものなら休みたいですね。

でも、休めない…

もどかしいかぎりです。

 

この間、体調を崩した主人も、「これで有給使うのはもったいない」と、に熱が下がった直後に出勤していきました。

 

有給…重要ですもんね。休み、大事ですものね。

 

でも皆様、ここぞという時は、しっかり休んでくださいね!

特に、あまり風邪をひかない人は、インフルエンザなどは悪化するらしいですよ。

 

わたしも体調管理、気を付けよう…!

 

日々、楽しいことがあることに、感謝!