日々、充実しよう~すずりの日常~

ブログで、日常を綴っていきます。

よい睡眠は、枕から

最近、いい夢に巡り会えないんですよね…

 

朝起きて、疲れてる疲れてる…

 

これじゃ、寝た意味がまったくなぁーーい!

と、いうことで、旦那さんと、解決策を練り練り。

 

寝るときに厚着しすぎて暑いとか、いろいろありますが、最近の私は、まくらがしっくりこないと感じてました。

 

しかし、ニトリでも、アピタやイオンでも、これ!という枕に出会えません。

今日まで使っていたまくらが、ナイス枕だったのです。

しかし、それすらも会わなくなってしまった今、

打つ手は……

 

クッション!!

 

そう、高さがあって、もちもち柔らかくて、ふんわり素材で…

クッションしかない!

 

と、ニトリでクッションを吟味。

数分で運命的なクッションに出会えました。

今日の睡眠が楽しみです。

 

そして、薄手の服も買いました。

しまむらに行ったら、まさかの閉店五分前!

これはダメだ…と思い、少し離れたGUへ。

 

いい感じのをたんまり買えてホクホク♪

ついでに夕飯を買ってたら、

信州昼神温泉で有名な味付けたまご

「もうたま卵」

が!


f:id:pikari1231:20180209005423j:image

 

旨塩味、信州味噌味、しょうゆ味、一味唐辛子味の四種類なのですが、辛いものがことごとくダメなので、三種類買いました。

 

さっそく、旨塩を。

美味しくって、ついつい三個も食べちゃいました!

でも、たまごの食べすぎはよくないと聞くので、三個までです。

 

あしたまた食べます!

 

主に、信州は阿智村昼神温泉で、私は今回、近所のスーパーで見つけたので、もしかしたら、みなさんの近くにも売っているかもしれません。

見つけたら、ぜひ買って見てください♪

きっと、ハマります!

 

阿智村は、今「日本一星空のキレイな場所」として、有名ですね!

私は、星空ツアーには参加したことないのですが、NPO法人のミュージカル体験プログラムで、数回お世話になり、星空もその時見ました。

 

地元もドがつくほど田舎なので、星はたくさん見えていましたが、それ以上でした!

空気が澄んでて、標高が高い阿智村は、見たことないくらい、いーーーっぱいの星が視界いっぱいに広がって、なんとも言葉に出来ない想いが込み上げてきました。

 

また、見に行きたいなぁ、と思います。

 

昼神温泉および、星空ツアーについてはこちらをどうぞ!

http://sva.jp/